新潟テレビの【まるどりっ!】で、放送していただきました。

 -----------------------------------------------------------------------------

新潟テレビをご覧のみなさん、T体操のお兄さんこと、松下ですよぉ、こんにちは〜!    新潟テレビ 『まるどりっ!』

      『お悩みハンター宮里の悩みどりっ!』
       - やせたい!話題のチベット体操 -

新潟テレビ21さんの『まるどりっ!』」という毎週土曜日朝の報道情報新番組で、チベット体操を放送していただきました。

平成19年11月10日(土)の放送に向けて、ビデオレターを送らせていただき、スタジオでアナウンサーの宮里さんの紹介で、同じくアナウンサーの三河さんに実際に体操していただきました。


- 「 "食欲の秋"に、いつの間にか体重が(?キロも)アップしてしまった。私の体型を元通りにして下さい!」 -
という 「今週のお悩み」に、とっておきのチベット体操をお教えする、という趣向です。

呼吸法が大事ですよ。 第一の体操は、手を水平に広げて、右に回ります。 第二の体操は、仰向けに寝て、足を垂直に上げます。 第三の体操は、立ち膝で、上体を後ろにそらせます。
第四の体操は、お腹を上にして、机の形を作ります。 第五の体操は、お尻を持ち上げて、逆V字を作ります。 スタジオの三河さ〜ん、是非皆さんも毎日実践してみてくださいね〜。 は〜い、松下さ〜ん
まずは、呼吸法がポイントのようですよ。 息を吸いながら足を上げます。 お腹がプルプルするぅ〜 ほんのり汗かきます、スゴイ!

新潟のみなさんがチベット体操を続けられて、嬉しいお便りが届くのを楽しみに待ってます〜。

  -------------------------------------------------------------------------------------------------
        ■チベット体操講座のご案内   ■チベット体操冊子のご案内   ■ チベット体操体験者の声